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サービスラインナップ

人材派遣

人材派遣は、サンクスネットワークと雇用関係にある派遣スタッフが、派遣先企業の指揮命令のもと業務を行うサービスです。
必要な時に、人材を迅速に確保することができるため、企業活動のさまざまなシーンでご活用いただけます。また、派遣スタッフの給与支払・社会保険手続きなどはサンクスネットワークが行うため、労務管理の負担を軽減することができます。 オフィスワークから専門的業務のスペシャリストまで、多くの登録スタッフの中から企業のニーズに最も適した人材をタイムリーに派遣します。

ご活用メリット
1.繁忙期の短期的な戦力アップなど、人材の流動的な活用が可能
短期から長期まで、また業務の繁閑に合わせて短時間勤務や週3日だけなど、柔軟にご利用いただくことができます。
2.募集や採用にかかるコスト、工数、日数の削減
自社での採用活動を行う必要がなく、即戦力となる人材を迅速に確保することができます。
3.給与支払や社会保険などの労務管理コストの軽減
給与計算や社会保険の加入手続きなどが不要となり、労務管理にかかる負担やコストを軽減することができます。
主なご利用シーン

社員の育児休業期間などの代替補充 / 繁忙期の一時的な増員 / 大量の業務処理への対応

ご利用の流れ
  • 派遣のご依頼

    短期から長期のお仕事まで、必要な人数、必要な期間でご依頼いただけます。

  • 要件ヒアリング

    サンクスネットワークよりご依頼背景や業務内容・就業条件などを詳しくヒアリングし、最適な派遣のご利用方法を提示します。

  • 人材選出

    サンクスネットワークにてご依頼内容に最も適した派遣スタッフを選定します。選定に要する日数は業務内容や必要スキルによって異なります。

  • 派遣のご契約を締結

    労働者派遣基本契約書を双方で締結します。

  • 定期フォロー

    サンクスネットワークの担当者が定期的に職場を訪問し、派遣スタッフの就業状況を確認します。就業上における課題の早期発見・解決を行い、安定就業をサポートします。

紹介予定派遣

正社員や契約社員として雇用されることをはじめから想定して、一定期間派遣社員として就業します。 ここで働きたいという「あなた」と、社員としてぜひ働いてほしい「企業」との相互合意ができた時に正式に社員として雇用されます。まずは、派遣というスタイルで実際に働き、自分にマッチした仕事内容・職場かどうかを見極めてから、正社員や契約社員への道を開くことができるしくみです。

ご活用メリット
1.採用コスト・業務の軽減
募集コストが一切無く、人材派遣サービス同様、派遣スタッフ決定までコストがかかりません。
2.採用のミスマッチ軽減
紹介予定派遣の場合は、派遣期間中に実務を通して能力や適性を確認することができる為、採用ミスマッチを軽減できます。
主なご利用シーン

特定の業界経験者の採用 / 専門性が高い職種での採用

ご利用の流れ
  • 求人要件の確認
    採用方法の提示

    求人要件などを詳しくヒアリングし、最適な採用方法をご提示します。

  • 人材の選定

    求人要件に合致した人材を選定し、書面などでご紹介します。

  • 人材の面接・選考

    貴社にて紹介人材について書類選考、面接・試験などを行います(スケジュール調整はサンクスネットワーク が対応します)。

  • 派遣決定・派遣開始

    貴社の指揮命令のもとで派遣契約にて就業します(派遣期間は最長6ヶ月まで)。
    派遣期間中は実働時間に応じて派遣料金をご負担いただきます。

  • 意思確認

    サンクスネットワーク から企業とスタッフそれぞれに対して、採用・入社の意思を確認します。

  • 意思確認

    サンクスネットワーク から企業とスタッフそれぞれに対して、採用・入社の意思を確認します。

  • 採用決定・入社

    双方の合意により採用が決定した場合は、採用手数料をご負担いただきます。 貴社にて雇用手続きを行います。

外国人の採用

人材不足が加速するなか、在留外国人は年々増え続けています。例え雇用にいたったとしても言葉の壁にぶつかります。実際には日本語でのコミュニケーションが十分にとれないレベルが多く、雇用や採用につながらないケースも多いと思います。そうしたなか、サンクスネットワーク では長年の外国人雇用の経験からのご提案や日本語を話せない外国人スタッフの管理やサポートを一貫して行っております。

1.日本語でのコミュニケーションがとれない

本語レベルの低いスタッフはコミュニケーションが取りずらい為、作業がスムーズに進まない事やトラブルも多くなり、管理する事が困難になります。しかし日本語レベルの高いスタッフと母国語を取得しているバイリンガルのスタッフを採用する事で全ての問題は解消されます。

2.多言語を取得している(マルチリンガル)スタッフの活用

実際の作業現場では、外国人研修生、外国人スタッフなど様々な国籍のスタッフが働いている場合があります。そうした場合マルチリンガルのスタッフを採用することにより、今まで以上に管理や採用がスムーズに行う事ができます。

3.日本語でのコミュニケーションは取れるが読む事ができない

外国人スタッフの中には日本語で話す事は得意でも、読む事が苦手なスタッフも在籍しております。特に作業現場で使用する作業マニュアル等は漢字や専門用語が多く、なかなか伝わらずトラブルやストレスに繋がりスタッフの定着率が低くなるケースがあります。しかしサンクスネットワーク では、その問題を解消する為作業マニュアルなど入社時教育に必要な資料の翻訳サービスを行っております。